月別ログ_2004年11月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new





20041120003604.jpg

車でお出かけ。
ここのところ視力がめっきり落ちたようだ。
ぼんやりとして景色が綺麗。
麻雀をして帰宅。
成績はあまりよくなかったな。
あ、そうそう2kgほどやせたモヨウ…。

雨の金曜日 (2004/11/19)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-4.html





20041119014921.jpg


うっかりバイクで出かけてしまった。
皮ジャンだったのでコンビニで合羽を買って帰宅。
さすがに今日は寒い。
靴下を履いてPCの前に座った。
夢をいっぱい見る。
暇だからたくさん眠っているせいもあるかもしれない。
好きなバイクをどれでも一台あげるといわれる夢。
TWをお願いしちゃったけれど、本当はXRがよかったなぁと夢の中で後悔。

「オレンジページ」「食彩浪漫」買うべし。

今日は雨 (2004/11/18)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html





20041118041914.jpg


しばらく忙しくしていたのでのんびりなのだ。
PCをいぢくり、ソファーに寝そべって映画を見るのだ。
たばこはカートン買いしてあるので心配ないぞ。
家から出たのは階下の車まで。
夕方まで眠り、鍋を食べて映画を3本見た。

「ピンポン」☆☆
TVでやっていたので見ておいた。

「21グラム」☆☆
時間軸がバラバラで物語は進む。
ベニチオ・デル・トロがイイ!
しかしそれにしても砂漠でホールドアップの似合う俳優だ(笑)
ちょっと渋い大人のブラピといった風貌。
あまり見続けていると暑苦しいが。。
失楽園の古谷一行(漢字適当)にも似ているということは、古谷とブラピも相似形なのか?
ショーン・ペンはあのままという感じ。
数学者には見えないところはご愛嬌か。
そういえば、ラッセル・クロウの数学者役も微妙に違和感があった。
最近役者が演じるのに人気のある職業は数学者なのかねえ。
大人びたシャルロット・ゲンズブールが拝めたのは計算外の収穫だった。
オーラは無かったがいい感じに成長してますな。

「ブラザーフッド」☆
戦場で兄弟喧嘩。
規律のゆるい軍隊を見るとなんだかムズムズするのだった。

なにせ外出していないので書くことが無いのだ(笑)

家でのんびりしています (2004/11/17)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-2.html





20041117041559.jpg

PukiWikiはどうも使いにくいような気がする。
と、思ったのだが大勢でほじほじするにはPikiWikiもいいシステムなのかもしれない。
ここは書き込んだり画像を張るのは楽だけれど、みんなで参加しにくいからね。
ま、自分の日記だけ移行しておきますか。。

今日見た映画
(ネタバレ注意)
「H」☆
なんだ、なんだよぉ。これ。
反則だと思います。
「グッバイレーニン」☆☆
主人公にちょっと似てるような気がする。気がするだけ。

使いやすかったらこっちに移動しよっと (2004/11/16)


おととい見た映画
「Call」☆
ケビンベーコンなのである。
最近はあの顔なので悪役も多い。
しかしどうしてもフットルースなのである。
実際若く見えるが、作品中の腕のアップのとき肌がシワシワなことに時の流れを感じる。
今いくつぐらいなの?40台後半?
それから物語に無理があり救いがない。
ハリウッドも言われてはいたことだけれども、ここまでいい脚本が手に入らなくなってきているんだな。
作家の橋本治によれば、ドラマというものにはある種の類型、パターンがあるという。
その全てを使い果たしてしまったということか。
今後はハリウッド以外の映画に注目だと思う。
しかし「H」みたいなのは却下。
韓流なのかもしれないけれど、あのオチでは目の肥えた観客にはそっぽを向かれるだろう。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1.html

tintete
© tintete 2004. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
