月別ログ_2005年05月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new





dogs.jpg

雨に濡れてたわんこをパチリ。
飛びつくので、ノーファインダーで撮りました。

どうやら車が直らない…。
いや直せるのかもしれないけどお金が掛かりすぎ。
なので今日は仕事の帰りにディーラーに寄って国産新車の見積もりをとってもらってきました。
そろそろ愛車とも御別れしなくちゃならないかもしれないなぁ…。
かなり寂しいのであった。
これが趣味と余暇だけで乗る車ならば手放さないかもしれないぐらい気に入ってるんだけど、仕事で使うとなると不安が大きくなりすぎたのです。
全部の部品を新品にして組み付ければ信頼性は上がるのだろうけど、それもちょっと現実的ではないのだった。
ドナドナはカワサキの125ccオフバイク以来になるなぁ。
寂しいなぁ…。


「もこもこわんこ」 (2005/05/31)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-44.html





pu0526s.jpg

まだまだ続く箱根通い。
三脚を片手で持つため、手首をやってしまった。
これでもカーボン製のを新調したんで負担は少ないと思っていたんだけどな…。
んで、しっぷを貼りながらのお仕事。

ぷーは、歯磨き粉とシップの匂いがキライなのだった。



「ぷー」 (2005/05/27)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-43.html





hanaas.jpg

だんだん物悲しい画像になっていくのはなぜなんだろう?w
今夜はゆっくり眠ります…。


「花」 (2005/05/17)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-42.html





fujis.jpg

相変わらず箱根三昧。
三昧と言うか、箱根まみれ。

明日は少し遅めに行けばいいようだ。

「ふじさん」 (2005/05/17)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-41.html





chas.jpg

したいものだが今月は無理かぁ…。

昨日買ってきたストロボに不具合を発見。
早いところ交換してもらいに行かねば。

今日はスタートがゆっくり目なのだった。
では出かけてきます。

「のんびりと」 (2005/05/11)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-40.html





madonekos.jpg

連休も終わり、また箱根通いが始まっています。
ねこを見つけてはパチリと…。
家にはケーブルTVが入り、スターチャンネルで映画も垂れ流し。
でも家にいないのだ。
終わったらゆっくりたくさん映画を観るぞー。

留学ジャーナル07/08の見本誌が届いていました。
表紙も撮ったので見かけたらみなさんも購入する事。

「まどねこ」 (2005/05/10)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-39.html





s-AICCO0484s.jpg

今回も亜以子さん。
表情がいろいろあって飽きないのでした。

車は修理に無事とは言えず出してきました。
なぜ無事じゃなかったかと言うと、代車を出してくれる修理工場は江戸川区にあり、ブレーキから異音のする状態で首都高を使い向かったわけです。
3号線を溜池辺りに差し掛かったころ…。
「ブ、ブレーキが抜けた…」
ブレーキが抜けるというのは、ペダルを踏んでも床まで抵抗なく踏めてしまう状態。
要するに全くブレーキがかからないのであった。
しょうがないのでハザードを出して停車。
三角表示板を出し発煙筒を焚いて車内で待機なのだった。
電話で修理工場と連絡をとるも、レッカー車は送ってもらえず、JAFのお世話になる事に。
車内のラジオからは交通情報で、
「3号線、故障車のため6km20分の渋滞です…」と。
うわ、自分の事じゃん。と焦るのでありました。
5分ほどして、首都高の管理の車が到着。
30分ほどしてJAFのレッカー車到着。
レッカーされつつ江戸川まで連れて行ってもらいました…。
こうしてやっと車を修理に出せたのでした。
まさか、パッドとローターの磨耗でブレーキが抜けるところまで行くとは思ってもいなかったのだけど、認識の甘さに反省しております。
今後は高速で故障車を見かけても悪態をつかないようにします…。

さて、今日か明日長野に帰省してまいります。
バイクで行くつもり。
気をつけて行ってまいります。
ではでは。

「亜以子さん」~車の修理の事 (2005/05/03)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-38.html

tintete
© tintete 2005. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
