fc2ブログ
月別ログ_2005年07月分






一応画像の色の配分は考えて反対色を持ってきています。
韓国の葉っぱと、くるくる落ちる種子。

昨夜は無事(?)パーティーも進行し楽しい夜となりました。
岡山や静岡から駆けつけてくれた仲間、ありがとう。
やっぱりお祝い事っていいねえ。
次は誰が続くのか、それが楽しみだったりします。

クルマ選びも佳境。
どーしてもマニアックな車種を選んでしまいそうな自分。
クルマの出来よりも愛着を選ぶんだよね。
カタログを眺めては興奮しています。


「みどり」 (2005/07/17)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:1 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-57.html








「はじめてつくる プリアンプ」という本。
難しい数式や回路図は全く無くて、プラモデルのように実体の組み立て図がシンプルなCGイラストで展開されてる。
パワーアンプ編もあるのだけれど、自分はトライパスで作ってしまってあったのでプリアンプ編のみ購入。
文字数や内容は値段の割には値段は高いか。
ただ電気工作始めたいけれど…という人の背中を押してくれる本であった。
本当は、ここから先回路図を読める人向けの本の間の本があるといいなぁ、と思う。

まあ、知人に真空管アンプ製作の得意な人がいるのでその人に実地で教えてもらおうとは思ってます。

昨夜は独り居酒屋モード。
帰ってふらふらになって寝てしまいました。
ゴメンナサイ。

「はじめてつくるプリアンプという本」 (2005/07/13)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-55.html





「むし」


友情出演は韓国に居たむし。
日本もムシ暑いのでした。

帰国後いくつかの仕事も終えて念願の「スターチャンネル」見放題という生活に入りました。
クーラーの下、スルメを齧りつつ映画を見ていると脳が溶けそうです。
今以上に溶けそうです。



「むし」 (2005/07/12)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-54.html





pusamas.jpg

韓国から帰ってまいりました。
米国とは違い、毎日韓国料理でも飽きることは無かったです。
puも韓国かぶれしております。(実は昔の画像だけど)

やっかいなお仕事から解放されて精神的に安定しております。
友人の結婚パーティーというか、お祝い飲み会の幹事を引き受けたので、まずはこれを遂行いたします。

「pu様」 (2005/07/04)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-53.html