月別ログ_2005年11月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new







江ノ島と波乗りの人。
茅ヶ崎で仕事だったので海岸沿いを走ってみた。
走りながら車の中から適当にシャッターを押してみた。

「surf!」 (2005/11/30)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-110.html







二人仲良く、耳ぱったん。

「兄貴と俺」 (2005/11/28)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-109.html







昨日から石油ファンヒーターのお世話になっています。
寒いね。
体重も元に戻りました…。
冬眠の季節です。

「黄色」 (2005/11/27)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-108.html







昨日は二子玉川の某動物系テーマパークへ猫の爪とぎを買いに行った。
ここもう閉園なんだよね。
用品もペットもディスカウントされておった…。
お気楽ブログで重たい問題提起するつもりはないが、生き物を扱ってるということは心に留めて欲しいものだ。

朝まで生テレビを見ながらこれを書いてるわけだが、テーマは少子化です。
あ、今テーマが「女帝」に変わりました。

少子化については経済的や社会制度の仕組みの整備より、もっと根本的な不安をなくさないといけないと思うなぁ。
自分はオウム事件以降、世の中にリアリティーが希薄になったと実感してるんだけども。

++++++

あ、そういうブログじゃなかった…ので書いては見たが、ざっくり数十行削除(笑)

「誰かに似てる…」 (2005/11/26)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-107.html







18年ほど前に撮った写真。
高校生の頃だな。
この頃は家に暗室もあったので、お遊びでモノクロ現像してました。
でも熱心には写真を撮っていなかったなぁ。
デジカメ買う以前の数年前にスキャナを買ったときに何枚か取り込んでみたうちの一枚です。

我ながらあまり写真の雰囲気が変わってないことにオドロキ。
でも今よりも撮る側の初々しさとか照れが見える気もする。
それでも傾向つうのはなかなか変わらないものなのかもしれない。

あ、自分で8888番を踏んでしまいました。

「古い写真」 (2005/11/25)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-106.html







酉の市に向かう前にお邪魔したお宅の「じろちゃん」です。
スマートで凛々しいのだ。

なんか頭が痛くて、鳥インフルエンザにかかっている模様。
早めに寝ます…。

「じろちゃん」 (2005/11/23)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-105.html







目黒の神社で毎年熊手を買っている。
昨日がちょうど一年で、熊手を奉納して新しい熊手を買いに行ってきたのでした。
その後、知人のお宅にお邪魔して中華を食べに。
紹興酒をたくさん飲んで、料理もいっぱい食べてその後はBARへ。
遅くまで飲んで話に花が咲いたのでした。

しかし、毎日飲んでますな。

「酉の市」 (2005/11/22)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-104.html







夜景が続いたので昼間の写真も。

今夜は業界のちょっとしたパーティーに顔を出してきました。
50人ほどの規模だったかな?
お久しぶりな方々、お世話になった方々にお会いしました。
料理もお酒もとってもおいしかった。
しかし、長くお会いしていない方数人に「大きくなりましたね」と言われた…。

ええ、太りましたとも。

「陽の下で」 (2005/11/20)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-103.html







深夜のシアトル。

亜以子さんのクリスマスライブのポスターが出来ました。
こんな感じです。
興味がある方はぜひぜひご予約を。
私もお邪魔する予定です。
http://sound.jp/aiko-hiroi/live.html

「そして深夜」 (2005/11/18)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-102.html







東京駅近くの建物。
午前2時40分頃。

「深夜の東京」 (2005/11/17)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-101.html







今夜のぷーです。
なんかはっぱの匂いを嗅いでたみたい。

今日のお昼は味噌煮込みうどんでした。
うまーいのです。
書くことないのでこの辺で。

「ん?呼んだ?」 (2005/11/16)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-100.html







気に入った写真がいっぱいあるのでもう一枚挙げておきまする。
以前にも書きましたが亜以子さんのオフィシャルHPはコチラ。

http://sound.jp/aiko-hiroi/

「もうすぐクリスマス(その2)」 (2005/11/16)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:8
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-99.html







先日、マイミクの亜以子さんのクリスマスライブ用の撮影をいたしました。
その中からのカットです。
クリスマスの雰囲気出てませんか?どーだどーだ?

昨日は深夜のドライブ。
AMラジオで伊集院光を聞きつつ、深夜の都心を写真撮りつつドライブしました。
皇居前でも記念に写真を撮っておこうと思ったけど警備が厳しくて断念。
職務質問で痛くない腹を探られるのも気分悪いしなぁ…。

今日の夕飯は「ステーキのあさくま」で学生ハンバーグを2枚。
どこからどう見ても、誰がなんと言おうと学生ですから。

今探られると、腹の中はハンバーグでいっぱいです。

「もうすぐクリスマス」 (2005/11/15)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-98.html







今日ものんびり。
というか、ぐうたら。

そうそう、このブログの左側のメニューにカテゴリーっていうのがあります。
分けておきましたので特定の傾向の写真を見るのに便利になったはずです。

「今日は寒かった」 (2005/11/14)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-97.html







こんばんは。
少し仕事も落ち着き、映画三昧の一日です。
この写真は夜、長時間露光で撮ってみました。

日曜はいとこ夫婦としこたま日本酒を飲みました。
しこたまです。
飲んだ場所はニコタマでしたが。
楽しい時間を過ごせました。

では本を読みつつ寝ます。



「セメント」 (2005/11/14)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-96.html







案の定、毎日日記を書くことができない私です。

大人になるにつれ新しい発見をする機会も減り、それはマスメディアやネットからの情報が多くなってきますが、こんなことがありました。

また最近zippoライターを使うようになったのですが、zippoを使っていて不便だなあと思うのは、オイル切れと火花を飛ばす「石」切れの状態に陥ることです。
バイクや車に乗るので燃料切れというのはなんとなく納得がいくのだけれど、石がなくなるのは非常に突然なわけです。
車で言えばブレーキパッドの消耗、もう故障の範疇なわけです。
そこでいい事を思いつきました。
ケースをはずして、おしりの部分の綿の中に予備をしまっておこうと。

でケースから中身を引き抜いてみたところ…。
「ちょうどいい穴がある!」という再発見。
最初からそれように用意されている穴だったのね。
そんなことも知らずに平気な顔で36年も過ごしていました。

必要に迫られ自力で秘密を暴けたので備忘録に追加しときます。
…たぶん、普通にzippoを2つ以上持っている人なら常識的豆知識なんでしょうね。
もしかしたら説明書に書いてあったりして。
でも、怖くて確認できません。

zippoを使ったことのある方、ご存知でしたか?

「おしりの穴の秘密」 (2005/11/11)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:10
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-95.html







う、昨日は日記の更新ができなかった。
それも夜12時に悪友から麻雀のお誘いがあったためだ。
「おーかわ君」
拠って、帰宅困難者のできあがり♪

今日は亜以子さんの撮影。
六本木ヒルズに行ってきたよ。
揚げパンとホットドックを食べたよ。

「本日の六本木ヒルズ」 (2005/11/09)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-94.html







こんばんは。
今夜もブログを書いちゃいます。

とは言え、今日も何事も無いよい天気の一日だったので書くべき事が見つからないのですな。

ニュースを見ていると歌手の本田美奈子さんが亡くなったそうです。
以前のある日、夕飯を近所の中華料理屋さんで食べていると店内に本田美奈子さんが食事されてました。
翌日、昼飯を近所の蕎麦屋さんで食べていたら店内に本田美奈子さんが食事されてました。
個人的に彼女の思い出は以上です。
ご冥福を祈ります。

「東京タワー」 (2005/11/07)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-93.html







とは言っても最近は足が遠のいているのだが…。

土曜日、誕生会で飲んだ帰りに立ち寄りました。
フォトジェニックな彼がいたので撮らせてもらいました。

おっし、ここのところブログを毎日更新できてるぞ。
やればできる子なのだった。

「いつものBARにて」 (2005/11/06)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-92.html







仲間内で誕生会をやってます。
5人で飲み食いしました。
野菜中心のメニューでお腹いっぱいになりました。

そにちゃ>右側のおやぢはいかがでしょうか?

「友人ふたりの誕生会」 (2005/11/05)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-91.html







またまたストックより。

しかし、ここに挙げた写真たち…。
なんか一貫性とかあるんだろうか?
自分らしいスタイルとかカラーとか。
一目見て「ああ、彼の写真か。」とわかるようなモノ。
それが少し疑問であり、不安でもある。

みなさまのご意見お待ちしております。

「古い映画のギャング風」 (2005/11/04)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-90.html







たまには気取った題名をつけてみる。
今日はマイミクの亜以子さんを撮らせていただきました。
パーティー前に忙しい店内を使わせていただいたシェ・ダイゴのマサさん、ありがとうございました。

できあがりはもう少し後のお楽しみです。

「記憶の中の夏」 (2005/11/03)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-89.html







今日も妹のところへ行って来た。
夕飯は煮込みハンバーグ。

足も小さかったよ。

「あし」 (2005/11/02)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-88.html







男の子を撮りました。
横浜で撮りました。
でもほとんど背景関係ないです。
またがんばります。

11月ですね。

「ハマの男」 (2005/11/01)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-87.html

tintete
© tintete 2005. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
