月別ログ_2006年03月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new







近所の公園にて。

フィルム現像&スキャン3本を終えてこれを書いている。
実家に帰り、引き伸ばし機を取ってきた。
その帰り田舎のカメラ屋で中古の引き伸ばし機をバット、イーゼル、印画紙をつまむやつ、温度計、攪拌用のマドラー、ピント合わせる器具、現像液、等々のセットで安く売っていたのでそれも購入…。
ま、いいのさ75mmレンズは買わなくちゃいけなかったからね。
そういうわけで狭い我が家に引き伸ばし機が2台あります。

「かげ」 (2006/03/31)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-160.html












「ガール6」 (2006/03/27)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-159.html







その2

「かわいい生きもの、たぶん猫」 (2006/03/26)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-158.html











HEXARのテスト。
フィルムが普段使わないTMAX100なのであまり参考にならないかも。

「渋谷」 (2006/03/25)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-157.html










「ガール5」 (2006/03/24)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-156.html











いまごろお散歩と写真OFFの写真です。

「ガール4」 (2006/03/23)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-155.html







友、南方よりきたる。
渋いです。

カメラ増えました。
増えすぎです。

「渋い男」 (2006/03/23)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-154.html







img352.jpg

「なんだ、写真か。」

「呼んだ?」 (2006/03/23)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-153.html







たまらんち会長。

黙々と現像中。
時間が足りない。

「なに?このかわいい生きものは…」 (2006/03/22)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:1 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-152.html













モノクロフィルム7本のうち4本を現像しました。
残りは3本と35mmが3本です。
それとカラーが1本。

家に帰って、うこっけいの玉子かけご飯、うこうこ。
眠い…。

「ガール3」 (2006/03/21)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-151.html









img221.jpg


近所までお散歩。
コントラストを調整してみた。
1枚目は現像ムラがでちゃってます。
現像のための、どうでもいい写真量産中です。

「お散歩」 (2006/03/19)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-150.html







これを手に入れたのでした。
店頭では順調に動作していたのだけれど、家に連れ帰ってみたら全速でシャッターが粘るように。
普通はシャッターを切るたびに調子を戻すと思っていたので意外でした。
しかたなくシャッターをひらいてみて潤滑材を垂らしてみたら何とか復活。
しかし銀座で中古カメラを買うなんて、自分もずいぶんとオッサン化したものだ。
いろんな二眼のなかで、これだけ色がグレーで目を引いたのです。(そういう基準か?)
Yashicaの中でも廉価版みたいですが気に入ってます。

●Yashica-A (2006/03/19)


カテゴリー:カメラのご紹介 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-149.html







ふむふむ。。

「仲良しわんこ」 (2006/03/18)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-148.html







昨日買って来たカメラを持ってお散歩。
試写ですな。
戻って現像をしてスキャンしました。
まあまあですな。

「威嚇わんこ」 (2006/03/18)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-147.html







有楽町へ中古カメラ市を見に行った。
当然空のカメラバックを持参でバイクで向かったのだった。
カメラ市では気に入ったものが無かったけれど、銀座で中古カメラ屋巡りをしていたところ気に入ったものがあったので購入。
うはははははは。シアワセ。

「ガール2」 (2006/03/18)


カテゴリー:人物 / トラックバック:1 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-146.html







写真とお散歩の会のひとコマ。

今日は中古カメラ屋を冷やかしに行って確定申告で深刻な事態に。。
たぶん眠れません。
寝かせません。

「ガール」 (2006/03/14)


カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-145.html







日曜はmixiの「写真と散歩が好き」コミュのイベント撮影会に行ってきた。
20人ほどで横浜を散歩しつつの撮影。
いっぱい撮ったけれど、気に入るものが少ない…アゥアゥ。

カメラ談義も興味深く、たくさんのカメラに囲まれてシアワセな午後でした。


「レール」 (2006/03/13)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-144.html







すっかり「2500円ルビテル166」がお気に入り。
GS645よりモノクロでは面白い描写をするような気がします。
ピントを信じられないので思い切り絞っているというのもあるかもしれません。
GS645Sも絞ってみよう…。

昨夜はカメラの中に無反射の黒い紙を貼り付けて内部反射しないように加工しました。
安いからなんでも躊躇なく出来るのもまたよし。

カバンの隅にルビテルを突っ込んで歩くというスタイルは当分続きそうです。

「通り」 (2006/03/09)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-143.html







僕の一張羅の皮ジャンの中で寝てるのだから当然です。
今日もバイクでトコトコ。
レンズケースとフィルターとレリーズを格安で手に入れた。
明日も早起きなので早く床に着こうと思うのですよ、奥さん。

「暖かいな」 (2006/03/06)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-142.html







眠いのだけれど現像していました。
LUBITEL166Bというロシア製の二眼カメラ(2500円のやつ)構造は単純だけれど、なかなかの写りをするのだった。

今日は天気がよくバイクがぶるぶると普段より多めに走っていた。
となると、自分も乗りたくなるわけで。
洗車をしてバイクでぶらりと出かけました。
で、2時間後にはハンドルが変わっていたのでした…。
ヘソクリ消滅。

しかしハンドル変えただけで別のバイクになったような感じ。
よく6年以上も体格に合わないアップハンドルで乗っていたものだ。
フラットハンドルにして、バイクとの一体感が50パーセントも向上しましたよ、奥さん。

「883」 (2006/03/06)


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-141.html

tintete
© tintete 2006. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
