月別ログ_2006年09月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new






S3pro

「ポートレイト」 (2006/09/29)


mixiを徘徊していてTakashiさんの所に行ったとき、以前撮った写真の中でよいものが選ばれていたのでこちらでも紹介。
フォトセッション応募用によいのは残してあったのよねー。

もう寝なくては、寝なくては…。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-246.html






Nikon FG-20

「レースの葉っぱ」 (2006/09/28)


「虫食い」です。
確かに長野県の人は虫も食うけどさ…。
無残な桜の葉っぱですな。

明日はその長野に出張してきます。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-245.html






Nikon FG-20

「ながぐつ」 (2006/09/28)


ここのところキンモクセイの匂いをかすかに感じてたのだが昨日から東京には雨が降った。

まだ子供の頃、親の転勤で昔住んでいた福井の古い家の庭にはキンモクセイの巨木があって、
クラクラしそうなほど匂いを充満させていた。
元は江戸時代に建てられた呉服問屋だったのだった。
台所に底の見えない井戸があった。
2階の奥の部屋は物置部屋になっていて古道具がたくさん手つかずで埃をかぶっていた。
庭に太さ3cm長さ1mぐらいのミミズが居た。
便所にはヤモリがいつもいて怖かった。

今でもあの家にはお化けが居たと信じている。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-244.html






ZEISS Ikonta520/16

「モザイク」 (2006/09/27)


先日のパーティーに行く途中、品川で撮ったもの。
知らぬ間にこの辺はビル群になっていたのだなぁ。
また今度ゆっくり歩いてみたい。
丸亀製麺所にて「ぶっかけうどん」を食ってパーティーに参加した。

追記:
うどんに反応があったようなので…
正確には「丸亀製麺」と言うお店でした。訂正いたします。



カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-243.html








Nikon FG-20

「衝撃映像!多摩川にライオン現る」 (2006/09/26)


散歩をしていたらライオンが居た。
ちょっと後姿が小さく見えた。

デジカメ情報。
FujifilmのS5proの情報が出始めています。
ボディーはNikonD200ベースになるようです。
出たら初期ロットを避けてさっそく購入せねば…。

昨夜知ったのだがSIGMAからこんなサプライズが…。
http://www.sigma-foto.de/cms/front_content.php?idcat=115
http://www.sigma-foto.de/cms/upload/produktbilder/kameras/dp1_web_gross.jpg
これはGR-Dキラーになりそうなヨカン。
ちょっと興奮中です。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-242.html






Nikon FG-20

「船上の誕生パーティー」 (2006/09/25)




日曜は友人たちの共同誕生会でした。
なぜかケーキの入刀してますが誕生会です。
クルーザーと言う名前の洋風屋形船で総勢40人のパーティーでした。

くじ引きで手回しラジオがあたって喜びました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-241.html






ZEISS Ikonta520/16

「また空」 (2006/09/23)


今日の夕焼け。

最近登場の無かったイコンタです。
シンプルなカメラだけれど結構良く写ります。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-240.html






Nikon FG-20

「夏よさようなら」 (2006/09/23)


江ノ島散歩より

デブにも優しい季節となりました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-239.html








FUJICA G690

「空とそら」 (2006/09/22)


昨夜は夜更かし。
よく眠った。

夜は先日修理したPCの出張設定。
バイクに乗ったが、バイクのベストシーズン到来ですな。
お礼においしい中華屋さんをごちそうになった。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-238.html






FUJICA G690

「空と電車と川と、おぢさん」 (2006/09/21)


昨日の散歩で壊れたG690を修理した。
軍艦部をはずして調整。
モルトも張り替え、気持ちいい。

夕方に川の方を散歩しつつケンタッキーでチキンを3つ食う。
戻って現像。
フライドチキンって元々は黒人の食べ物だったんだね。
先日読んだ本で知りました。
「被差別の食卓」上原善広
http://book.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=610123-8

ところで悲しいニュースが。
東京に唯一アンテナショップ的に再進出していた「スガキヤラーメン」高田馬場店が9月30日で閉店するとの事。
発作的に食べたくなる味だったので非常に残念です。
名古屋近辺に行く用事はあんまりないのでスガキヤラーメンを食べられる機会は激減しそうです。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-237.html






GS645S(だったかな?)

「深夜徘徊#011」 (2006/09/21)


写真は以前に撮った夜のショーウィンドウ。
あんまりショーウィンドウは撮らない主義なのだけれども…。
ちょっと不気味。

きょうは夕方よりお散歩。
電車に乗って自由が丘に向かう。
持って行った重いフジのG690が故障。
巻き上げレバーが戻らないのであった。
なのでGS645Sにスイッチ。
いくつカメラを持って歩いているのか、と。

「うなぎ串」屋さんでビールを飲む。
焼鳥屋に寄り、都立大学まで電車に乗ってまた飲む。
思いのほか酔いが早く、バスに乗って帰宅。
まだ8時ぐらいだったけれど寝てしまう。

深夜に目覚め、カメラのレバーをプライヤーで外してみたら直りました。
そしてこれを書いてます。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:1 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-236.html






Kodak V570

「西荻窪のぐれねこ」 (2006/09/19)


ぐれております。
裏路地の猫。

いい飲み屋がいっぱいあったなぁ。

本日のPC修理は無事終了。
お駄賃においしい大粒の自家製梅干をたくさん戴いた。
お昼はラーメン二郎にて大盛りに挑戦。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-235.html








FG-20

「風を感じてるのだ」 (2006/09/16)


ぐっと涼しくなりました。
この連休は帰省しようと思っているのですが台風の具合が心配です。

昨夜は西荻窪にて呑んでおりました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:9
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-234.html






Rolleicord V

「電車」 (2006/09/10)


先日の写真美術館の時の写真。
ポジをネガ現像しています。
あんまり効果的ではなかったかな?

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-233.html






S3pro

「ボクシング」 (2006/09/09)


初めてボクシングの試合を観に行きました。
こう見えて格闘技には疎いのです。

近くで観ているとばすっばすっと凄い音がします。
興奮というよりは、最初は恐怖で体が固まりましたです。
しかし勝負の世界はいいものです。
また個人的に撮影しに行きたくなりました。
もうちょっと長めのレンズと反応のいいカメラを持っていかねば…。
スポーツ撮影の難しさが垣間見えました。

そういえば話題の亀田親子(三男)も観戦しておりましたなぁ。


カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-232.html










上下G690、中FG-20

「海」 (2006/09/04)


日曜はるーふぁんさんの企画で鎌倉から江ノ島までをお散歩撮影会。
まだまだ砂浜は暑いのだった。
藤沢で呑んで解散。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-231.html






S3pro
+LOREO LENS IN A CAP

「銀座の女」 (2006/09/01)


今日は銀座へ。

浜松町のフジフイルムサービスセンターに行きデジカメのCCDクリーニングをしてもらう。
その後銀座に向かいレモン社、銀一を巡る。
銀一にて上記のレンズを購入。
レンズと言ってもレンズキャップにレンズを付けたようなチープなものなのだった。
http://www.ginichi.com/shop/toycamera/detail/toy_023.html

でも期待以上に案外しっかり写るのでトイカメラ風味にはならないようだ。うむむ。
ま、いっか。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-230.html

tintete
© tintete 2006. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
