月別ログ_2008年07月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new






Nikon D3

呑んだ (2008/07/31)


地元で近所のマイミクさんと呑んだ。
焼き鳥屋さんで呑んだ。
NYからきたカッコイイハーフのモデル&ギタリストの男の子と呑んだ。
2時まで呑んで吐いて寝た。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-878.html






Nikon D3

無題 (2008/07/30)


今月も明日で終わり。

来月はカラフルにいこー!

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-877.html






Nikon D3

さらば「sandal-nude」 (2008/07/29)


いろんなことがあり、思うことがあって映画から手を引く事にしました。
参加者の皆様にはご迷惑をおかけします。

さて写真に怒りをぶつけましょうか。。。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-876.html






Nikon D3

おうちで作業 (2008/07/28)


おうちでデータの作成。
請求書も書いちゃうぞ。

夜は焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-875.html






Nikon D3

主人公に持たせるカメラ (2008/07/27)


27日は映画のクランクイン。
役者さん二人と監督との4人で撮影を行った。
光が思ったより回りすぎですねえ…。
照明をさえぎる板を用意しなくては。

主役のカメラマンの男が持つカメラを考えてみた。
カメラマニアの本領発揮。
カメラらしいカメラということでNikomatにした。
渋すぎかなぁ?

撮影後地元で「いとこ会」8人ぐらいで呑み食いした。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:9
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-874.html






Nikon D3

ゲルニカ (2008/07/26)


役名ゲルニカ。

おぢさんはこういうのにゾクッと来ます。
今回の映画撮影は自分の性癖の暴露みたいになりそうで恥ずかしい。
いや、引き出しの少なさが恥ずかしいのでした。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-873.html






Nikon D3

ユーザー車検と映画の画像調整 (2008/07/25)


金曜はユーザー車検に陸運局へ行ってきた。
これまでにバイクで2回、車で2回受けてはいるのだけれど。
途中で自賠責保険に入り、陸運局へ。
ライトのレベライザーの目盛りを間違えて一回落ちました…。
まあ午前中に車検が通ったのでよしとする。

画像は26日に撮った自主制作映画「sandal-nude」のヒトコマ。
コントラストを調整してこんな感じにしてみている。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-872.html






Nikon D3

表現者 (2008/07/24)


昨夜のライブから
<波流乱満>
神秘主義者の扉 波流乱満

表題のような印象。
しかし打ち上げの揚げ物尽くしな酒宴では気さくなお姉さんでした。
あ、今日の昼も揚げ物を食べちゃったぜ。
ミックスフライ定食。

いろんな人がいるように、いろんな表現がある。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-871.html






イメージ (2008/07/23)


知り合いのライブに行ってきました。
イメージカットも撮ったよ。
呑んでいい気分。
タイヤも新品。
spiderlily

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-870.html






Nikon D3

おとこまえだ (2008/07/22)


先日のピアノライブの写真の中で気に入っている写真がこれ。
まえださん、かっこいいなぁ。
と、まえださんに言うと、
「いや~、見た目だけですよ」と返される。
ひじょうにお茶目な、まえださんなのでした。

昼間は炎天下めずらしく屋外での撮影。
諸々を済ませてから、そんなまえださんに会いに焼き鳥屋さんへ行ってきました。

映画「窓辺のほんきーとんく」のブログができてました。
私の撮らせていただいたスチール写真も見られるようなので、よかったら見てください。
「窓辺のほんきーとんく」ブログ

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-869.html






Nikon D3

帰り道 (2008/07/21)


亀有で監督と映画の面接と打ち合わせ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-868.html






Nikon D3

時間が止まり (2008/07/20)


電車も止まった…。
車両から煙が出ていて全面運休になっているとのこと。
あわててバスに乗り換えて待ち合わせ場所に向かう。
通り過ぎるバス停には何十人も並んでいた。
遅刻だ遅刻。

面接後、少し撮影させていただいた。
美しく優しい菩薩像のようだと思った。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-867.html






Nikon D3

すみません何か出てますよ (2008/07/19)


今月はこのままモノクロでいってみよー。

ところで車検なのだった。
タイヤがスリップサインが出てきていてギリギリなので買い換えなきゃならない。
元々ついているのが215/55/17なんだけれど、少し硬いような気がするのだ。
なので205/60/16にしようと思ってます。
ホイールつきで9万円か…。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-866.html






Nikon D3

必要なものを撮ったはずなのに (2008/07/18)


足りないものがたくさんあるような気がする。
被写体のことではなく、自分自身の問題なのだ。
不機嫌は治ったけれども、個々との距離感が希薄になっている。
自分が生きてきた中で、親密度というのはただ自分の一方的で身勝手な無礼だったのではないかと。
今撮っている映画の主人公に呼応しているわけではないが、私は孤独を強く感じた。

写真は映画に参加してくれる若い女の子。
面接とテスト撮影でした。
そんな精神状態の中撮影させてもらった彼女には申し訳なく思う。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-865.html






RICOH GX100

床屋さんと焼き鳥屋さんと焼き鳥屋さん (2008/07/17)


しばらく自分で切ってごまかしていた髪形も、ついにうっとおしくなり床屋さんへ行く。
引っ越す前に住んでいた家の近くの床屋さんなのでバスに乗っていく。
夕方ほど良い時間に終わり同じ商店街の中の焼き鳥屋さんに久しぶりに行く。
普段行っているところは鶏肉の焼き鳥、こちらは豚肉メインのいわゆる「焼きとん」屋さんなのである。
煮込みが美味しかった。
地元に戻り、さらにいつもの焼き鳥屋さんへ。
少々呑んで早めに帰宅。

今私は何が理由というわけでもなく不機嫌です。
複合的に不機嫌です。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-863.html






RICOH GX100

眼鏡デビュー (2008/07/16)


義理の父と新宿カメラ屋巡り。
東京駅までお見送りして眼鏡をはじめて作った。

右目が軽い乱視で気になっていたのだ。
次会うときはめがねちゃんです。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:11
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-862.html






Nikon D3

収穫 (2008/07/15)


ベランダで採れたちっこいトマト。
おいしいのよ。

田舎から義理の父上京。
目的は中古カメラ。
上野と日本橋辺りを徘徊。
F80sをお買い上げ。
得意分野♪

21時に消灯になったので焼き鳥屋さんへこっそり出撃。
遅くまでお酒を頂きました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-861.html







Nikon D3

映画「窓辺のほんきーとんく」のHPができたよ (2008/07/14)


神保町で仕事の打ち合わせ後、照明機材を見に久しぶりに秋葉原へ出かけた。

前回スチールで携わった映画「窓辺のほんきーとんく」の公式ホームページができたので良かったら見てください。
映画の中にも出てますんでぜひ映画館に足を運んでくださいね。

「窓辺のほんきーとんく」公式HP

イントロダクションの吉沢明歩さんの写真が良いなぁ…。(と、自画自賛しておく)

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-860.html







RICOH GX100

のびちびわんこ (2008/07/13)


いつものお店のいつものわんこ。
ここのところ続けて深酒で体がしんどい。
暑いからってのもあるかもしれず。

映画のほう、被写体のところから撮り始めたい。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-859.html







FUJI GA645Wi +125PX

まっすぐ (2008/07/12)


映画の役者顔合わせと呑み会。
渋谷から深夜バスにて帰宅。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-858.html







FUJI GA645Wi +400TX

京都 (2008/07/11)


写真は京都から。

ここ数日遅くまで呑みっぱなし。
今日も新宿で映画の打ち合わせで呑みます。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-857.html







KONICA BIGMINI BM301

川沿いを歩く (2008/07/10)


京都でも歩く。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-855.html









ピアノを聴こう会 (2008/07/09)


仕事を終え駆けつけてみました。
ビルの屋上でのピアノと歌のライブ、気持ちが良かったー。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-854.html






FUJI GA645Wi +400TX

路地と煙突 (2008/07/08)


@京都の煙突

渋谷にいろいろと買出し。
コードレスキーボードも買ってきて居間でも快適になりました。

明日は午後からお仕事を終えて、等々力にてライブに出かけます。
D3大活躍だな。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-853.html






Nikon D40

七夕の切なる願いたち (2008/07/07)


元々はカラーで撮ったけれどモノクロにしちゃった。
今日は「猫カフェ」デビューの日。
子猫がいっぱいでかわいかった。

が、何か釈然としないものも感じるのだった。
良い経験をした。

呑んで帰宅。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:9
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-852.html







EXA 1b +Takmar28mm/F3.5+125PX

新宿と黒い傘 (2008/07/06)


本日は、ほぼ映画の面談日。
炎天下を駅から会場まで何往復したのか。
水分の摂りすぎでおなかの具合が悪い。
キャストがほぼ固まった。
(モデルさん部分はまだ募集中)

居間にあるPCのキーボードの調子が悪い。
ホコリとかではなくドライバが死に掛けているような雰囲気。
まじめなメールもタラちゃん言葉のようにしか打てない。
「D」「X」のキーと「1」のキー「←」がとりあえず死んでいる。
非常にストレス。
---------
おはようございます。
朝起きて読んでみたらさすがに疲れのせいかマイナーな日記になっていたので追記。

昨日はキャストも決まり非常に充実した日でありました。
多くの応募してくださった方々にも感謝です。
多くの人々に会い刺激を頂いたキャスト面談でした。
今回残念ながら選に漏れた方々も、また被写体として関わっていけたらなぁと思っています。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-851.html







FUJI GA645Wi +125PX

明日は映画「sandal-nude」キャストスタッフ面接説明会 (2008/07/05)


明日は自主制作映画「sandal-nude」のキャスト&スタッフの説明会です。
2時と5時と8時から亀有にて行います。
最近役者さんやモデルさんの足跡がたくさん付いているようですが、ぜひ参加表明のメッセージをいただきたく思います。
スタッフとしては撮影中の助手や進行をマネージメントしてくれる「女性」だと助かります。

そんなわけで絵葉書的一枚。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-850.html







Nikon D3

植物 (2008/07/04)


京都翌日は、レンタバイクの50ccスクーターで走り回る。
金閣寺なぞを見たり細い道をゆっくりと走ってみたり。
50ccの4ストロークのスクーターってのはのんびりも走れていいね。
日差しが強く腕と鼻がまっかっか。

無事東京に戻る。

そういえばカメラの数が合わない。
ホテルに忘れてきたのかと思い連絡しようとしたのだけれど、
よく数えてみたら増えていた。
・Nikon FG20(黒) +モードラ (15.8k)
このカメラ使いやすいんだもーん、ということで銀と黒が揃いました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-849.html







PENTAX SV +400TX

シルエット (2008/07/03)


京都は暑かった。
川沿いをお散歩して東京にいるときとやることが変わっていない。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-848.html







PENTAX SV +35mm

そいじゃ京都に (2008/07/02)


今日は新宿をお散歩。
明日は京都をお散歩。
カメラは何を持っていこうか悩む。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-847.html

tintete
© tintete 2008. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
