月別ログ_2008年09月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new






Nikon D3

偶然 (2008/09/30)


バスに乗って三宝カメラへ。
何か出物は無いかとショーウィンドーを覗いていた。

そしたら声をかけられた。
知り合いのカメラマン氏。
ハッセルを下取りに出しに来ていたのでした。
「店の買取から少々プラスして、    買わないか?」
とのお誘いだったのだけれど…。
お財布にはちょうどその金額が入っていた。
でもハッセルはたぶん使わないような気がしてお断りしました。

ガマンができる大人になりました。

でも帰りにはD90レンズキットの入った袋を抱えていた私…。
相変わらず駄目な大人です。

これの金額もちょうどハッセル+80mmぐらいだったのよねえ。
D90は欲しいというより動画を撮る取っ掛かりのための必要な道具って言う気がしてます。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-944.html






Nikon D3

fujifilmのスプリングカメラの新製品 (2008/09/29)


なんだか30万円ぐらいするみたいで…。
とても買えません。
そんだけ出すならディアドルフいくぞ。
しかし密着オンリーになってしまうな。
TX-1,TX-2でもいいな。。
天気が落ち着いたらTOYOフィールド持ち出そうっと。

現在気に入ってるお散歩カメラはYashica ELECTRO35CCです。
なかなかシャープに写ることを発見。

それにしても夜が急に寒くなった。
夜は焼き鳥屋さんへ。
一杯目は梅干入りお湯割りにした。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-942.html






Nikon D3

みなとみらいで誕生会 (2008/09/28)


みなとみらいの温泉施設で誕生会があった。
宴会場で浴衣で誕生会なのだ。
船盛りなのだ。
総勢60人ほどの大宴会。

終電に間に合わず、結局そこに何人かで宿泊してきました。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-941.html






Panon WIDELUX F6B +PREST400

ハゲ☆ (2008/09/27)


ひさびさに鏡を良く眺めて驚愕。
頭がかなり薄い。
遺伝的に覚悟はしていたのだけれど、これまで案外長持ちしていたんだけどなぁ…。
毎日の飲酒が祟ったか。
未練がましい髪形は嫌だ。
いっそスキンヘッドにしようかとも思ったけれど、それだと行く事が出来ない仕事が若干だけある。
髪型のアドバイスください。

昼間は仕事を少々済ませて自転車でプラプラ。
こういうのは「ポタリング」というらしい。
行く先でカメラを救出。
・PENTAX ESPIO mini (1.0k)
・FUJI CARDIA Travel miniII DUAL-P (0.515k)

映画「窓辺のほんきーとんく」が今日から池袋で公開。
舞台挨拶があったため、池袋にて映画の打ち上げで呑みました。
ひさびさにお会いする出演者の方々、スタッフの方々、楽しかったです。
フサフサだった頃の私も(チラ)出演しています。
美しい吉沢明歩さんも素敵です。
よかったら足を運んでみてください。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-939.html






Nikon D3
Karina

今日は亀戸 (2008/09/26)


仕事で行ったけど雨が降るというから早めに帰ってきてしまった。
面白そうないかがわしい小路があったのに残念。

帰って焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-938.html






Panon WIDELUX F6B +PREST400

お御輿 (2008/09/25)


少々前の写真。
やっと現像できました。

カテゴリー:パノラマ / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-937.html






Nikon D3

走ったよ (2008/09/24)


自転車でぶらぶら。

目黒ではアンセルアダムスのプリントの展示を見た。
品川まで行ってカメラの部品を買った。
大森でカメラ屋さんを覗いた。
池尻大橋の病院へ知人のお見舞いに行った。
都立大学で4軒はしごして呑んだ。

・OLYMPUS C-AF (1.0k)

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-936.html






FUJI GA645Wi +TMX

天気が良くて魚釣り (2008/09/23)


天気が良くて焼き鳥屋さんのまえださんに誘われて多摩川で釣り。
小さい魚を釣ったほうが名人という事で、細い竿と小さなたなご針で釣った。
12匹ぐらいカワイイ魚が釣れました。

夜はやっぱり焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-935.html






Nikon D3

Karina (2008/09/22)


仕事を終えて焼き鳥屋さんへ。
明日は祭日だったのね…。

今月の「ひよこクラブ」
自分のお仕事の姿が漫画になった!
よかったら見てやってください。
ヒゲ短パンです。
#「こっこクラブ」、「初めてのたまごクラブ」には撮った写真が載ってます。
同じ出版社の三誌同時は初めてだな…。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:1
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-934.html






Nikon D3

夜の撮影 (2008/09/21)


先日の夜の撮影から。

今日は散歩に行こうと思ったけれど雨がすごいので夜まで家にいた。
ブログのカテゴリを細かく分けてみた。
夜は焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-933.html






Nikon D3

LIVEに行ってきました (2008/09/20)


いつも行く焼き鳥屋さんでお知りあいなお姉さまのブルースが聴けるライブに神奈川の橋本まで行ってきました。
焼き鳥屋さんの仲間も4人駆けつけた。
楽しかったです。

ところで、橋本まで自転車で行ってきました。

走行距離:71.77km
走行時間:3時間58分
平均速度:18km/h
最高速度:47.4km/h
(往復)

戻って焼き鳥屋さんへ。
今夜はぐっすり眠れそうです。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:5
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-932.html






Nikon D3

台風くるよ (2008/09/19)


台風といえば思い出すのが相米慎二の名作「台風クラブ」
その映画に憧れて、高校生になってから女の子たちを誘って中学の深夜のプールにこっそりと侵入して全裸で泳いだことがあったっけ。
でもしっかりと女の子たちは水着を用意してきてた…。
…それじゃだめなのよ、私の青春。

今日は赤坂で義理の弟の写真を撮って、カメラ屋を見て、焼き鳥やさん。
この時間まで呑んで帰ってきました。
今夜は特別で、mixiのお友達の女子と呑みました。
水着は持ってきてなかったけど、今回はプールが無かった…残念。

台風こないかな?

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-931.html






Nikon D3

今日も楽しかった (2008/09/18)


納品後、メーヤウでタイカレーの大辛と小そば。

夕方から被写体様としばしの撮影。
手応えアリですね。
仕事帰りに、お疲れ様でした。

#ついにプリンタを買った。
EPSONのPX-5600だ。
モノクロ写真の印刷に強いのだ。
まずはテニスの時のL判写真を印刷。
何枚かのモノクロスキャンを印刷。
設定、用紙等まだまだセッティングが出てないけれど、「画像」が「物資」になるのってスバラシイ。
俄然展示の欲求が生まれるね。

というわけで高画質な中判以上での撮影欲求が膨らんでおります。
スキャンの精度も変えなくては、、、。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-930.html






Nikon D3

合宿ふじさん (2008/09/17)


ボート漕ぎでは、歯を食いしばりすぎて差し歯が取れた人がいた。
山梨のぶどうを潰して「生ぶどうチューハイ」を考案した。
サーファーはパンツをはかないので、フリチンで部屋の中をふらふらすることがわかった。

テニス自体は、組んだチームが1,2,1位を取った「オレサマ」がMVP賞に!
ま、本当は組んだ人が強いというか、巧い人下手な人を組み合わせたときに下手なチームのなかで、「オレサマ」が微妙に上手だったということなんだけど。

賞品はテニスのショップのブランドのTシャツがもらえたー。

今日は飲み屋で合宿の反省会と写真鑑賞会。
楽しかったからまた行きたいな。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-929.html






Nikon D3

テニス合宿 (2008/09/16)


6時に起きて河口湖へ一泊のテニス合宿。
宿に着いて、ボートに乗って遊ぶ。
午後はさっそくテニス。
初日の夜は雨に降られたが夕飯を食べて19時から23時までテニスをしちゃう。
温泉に入りに行って飲み倒す。

私は途中で沈没。
みんなはトランプしてたようだ。

翌日も13時までテニスをして帰路に着く。
手首が痛い体が痛い。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-928.html






RICOH GX100

みてやる (2008/09/15)


テニスショップの帰り。
睨まれたよ。

15,16日でテニス合宿。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-927.html






RICOH GX100

渋谷 (2008/09/14)


雑踏。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-926.html






OLYMPUS μ +PRESTO400

二日酔のシナプス (2008/09/13)


ぜんじつは4軒ハシゴで呑み過ぎた。。

東京都写真美術館に行ってきた。
展示を見て、映画も観た。
映画はイマイチ。

サイクルコンピュータがやっと届いたよ。
取り付けてみるよ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-925.html






VITO-B

路上 (2008/09/12)


新宿路上。

藤沢は暑かった。
南口駅前にカメラ屋さんがあったけれど、めぼしい中古は無し。
帰りにリサイクルショップにてカメラを救出。

・NikonF2 PhotomicA +Ai50mm/F1.4 (28.0k)
前から欲しかったのだ。
露出計は何とか生きているモヨウ。
東京に戻ってレンズ追加
・Ai 35mm/F2.0 (12.0K)

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-924.html






RICHO GX100

河の夕焼け (2008/09/11)


本日も納品。
DVD-Rの調子が悪い。
明日もう一度納品に行かなくては…。
納品後午後は藤沢へお仕事へ行く予定。

夕方からテニス。30代の男5人でテニス。
その後渋谷でテニスシューズを買い、中華を食べて解散。
近々、河口湖へテニス合宿に行くのだ。

家に帰って宿題中。
テニスして遊んじゃったもんでね。
そういや現像もできておりません。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-923.html






Nikon D40

バスの窓 (2008/09/10)


日曜の新宿の帰り道ですね。
雨が降っていたんだった。

今日は自転車で納品。
途中、ギアの調子が悪くなって整備しつつ千駄ヶ谷までゆく。
お供のカメラは「BESSA I(6x9)」。
でもフィルム一本しか撮れなかった。
2本撮ったら現像しようっと。
帰りは自由が丘でワインを飲む。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-921.html






Nikon D3

50 (2008/09/09)


車の中からパチリ。

千駄ヶ谷から大崎へ。
夜は焼き鳥屋さん。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-920.html






OLYMPUS μ

木陰 (2008/09/08)


深大寺の公園
オニヤンマが飛んでいた。

すっかり夜の風が秋っぽくなって来た。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-918.html






Nikon D40

休日の面接 (2008/09/07)


カメラマン募集に応募してお会いした。
面接のつもりが面接をされているという状況なのだな…。

挙動不審にならないように気をつけようとするといっそう挙動不審になる私…。
彼女をたくさん撮れるかな。

別れて地元に戻り焼き鳥屋さん。
元地元の友人たちが来てくれた。
賑やかに4人で酒を飲んで解散。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-917.html






OLYMPUS μ +PRESTO400

また橋 (2008/09/06)


喉が痛い。
風邪引いたかな?
汗をかいて自転車に乗るからね。

家で大人しくしていた土曜日。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-916.html






OLYMPUS μ +PRESTO400

(2008/09/05)


さすがになんとなく筋肉痛。
腰痛も残っている。
ペットボトルに水を入れ凍らせて持っていくという知恵をつけた。

蒲田方面に自転車に乗ってゆき、戻る途中でお外でワインを一本飲む。
被写体になっていただけそうな方と日曜に面談。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-915.html






RICOH GX100

世田谷に馬いた (2008/09/04)


昨日のサイクリングから。
住宅街に馬がいてびっくり。

今日は千駄ヶ谷>信濃町>渋谷>焼き鳥屋さんのコース。
下北沢でアラーキーの写真展に寄る。
ポラロイドだけの展示だった。
1枚3万円での販売もしていた。
欲しいのが一枚あったが、たぶんもう売れてた。
代官山のガード下ではカメラを持った学生らしい集団がゾワゾワといて、一人のモデルさんを撮りまくっていた。
講師に平間至氏がいた。
自転車でその横をスイスイと通り過ぎてきた。

そんでお知らせ。
携帯の待ち受け画面のいいやつがありますぜ、旦那。
携帯で>「スターバックスコーヒージャパン」を検索>「お楽しみコンテンツ」をクリック
ここの待ち受け画像が秋っぽくてスバラシイ。
また自画自賛。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-914.html






OLYMPUS μ +PRESTO400

懐かしの未来都市 (2008/09/03)


実は川崎駅のところ。
kawasakiって書くとかっこいい。

本日も自転車でお出かけ。
渋谷と原宿を巡る。
自転車のギア比を変えたいのだけれど、たぶんペダル側のギアの総とっかえになるような予感で挫折。
3段ギアのこの部分のパーツ余ってない?>いわっぱ
しかし自転車を漕いで町を走るのって飽きないなぁ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-913.html






FUJICA Date +PORTRA800

雨が多かった (2008/09/02)


自転車初日の雨に降られたときの景色。

今日は焼き鳥屋さんに誘われて深大寺に蕎麦を食べに自転車で出かけた。
野川の脇をずっと走っていきました。
戻ってテニス。

夜は焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-912.html






Panon WIDELUX F6B +PREST400

坂の上 (2008/09/01)


夕方、川崎駅のほうまでサイクリング。

カテゴリー:パノラマ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-911.html

tintete
© tintete 2008. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
