月別ログ_2009年03月分





(--/--/--)


カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/?overture" target="_new






RICOH GX100

新宿写真散歩 (2009/03/31)




修理が終わったGX100を引き取りに文京区本郷のRICOHに強いお店「(有)ひらかわ」さんへ行く。
激安で仕上げていただいてあった。ここオススメ。
うれしいので展示新品の
KONICAMINOLTA CENTURIA mini SUPER という長い名前のコンパクトカメラを2千円で買う。
28mm/F8固定焦点 シャッター速度4段オート DXコード対応 ストロボ発光設定可
お気軽でよろしい。
画像拝借

四谷で事務仕事を済ませ新宿まで歩いた。
新宿御苑の桜もいい感じ。
この界隈には写真ギャラリーが多いのでそれを覗いて歩く。

新宿では久しぶりにカメラ屋さんをひやかし日が暮れるまで散歩する。
おなかがすいたので地元に戻り焼き鳥を食べた。
焼き鳥屋さんの常連さんが本日を以って定年退職ということでお疲れ様の祝杯を挙げた。
焼き鳥屋さんを出て、さらにもう一軒二人で呑みに出かけた。
お疲れ様でした。

・KONICAMINOLTA CENTURIA mini SUPER (2.0k)

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1140.html






Nikon D90

サクラ (2009/03/30)


目黒川の近くでお仕事。
桜は4分咲きぐらいか。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1139.html






Nikon D90

春だから呑むのか呑んでたら春になったのか (2009/03/29)


先日の下北沢のヒトコマ。
花見も楽しみ。
今日も焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1138.html






Nikon D90

気をつけろ (2009/03/28)


帰りは電柱にぶつからないように気をつける。

本日は茨城ロケ。
高速道路が混んでいた。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1137.html






Nikon D90

そして (2009/03/27)


アホな話をしつつ呑みまくるのだった。
彼女は舌が長いのだ。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1136.html






Nikon D90

(2009/03/26)


と、思わせぶりな題名だが焼き鳥屋さんへ行く途中なのだった。
日記サボってしまった。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1135.html






Nikon D90

シマシマ (2009/03/25)


雨がシトシトでお仕事延期、おうちで「さむがりJAPAN」になってました。
請求書を作ってポストまでの投函とタバコを買いに出ただけ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1134.html






Nikon D90

応援疲れ (2009/03/24)


野球を2日続けて応援。
焼き鳥屋さんでも再放送を応援。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:6
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1133.html






Nikon D90

夜のお散歩 (2009/03/23)


なんだかまた寒いね。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1132.html






Nikon D40

ロッカー (2009/03/22)


本日はデータいぢり。
ちかれました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1131.html






Nikon D40

高田馬場 (2009/03/21)


本日は自主制作映画の上映会に高田馬場まで出かけてきた。
いろいろな種類の自主映画があって面白かった。
心に残る作品もあるのだなぁ。
観た後は親睦会ということでみんなでお酒を飲んだ。
漫画家のオネエサンが面白かった。
やる気出てきたー!

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1130.html






RICOH R10

視線 (2009/03/20)


けしたさんと砧公園へ自転車で集合。
写真を撮って商店街を歩いてオネエちゃんも誘ってモツ焼き屋さんで乾杯した。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1129.html






Nikon D90

左右左 (2009/03/19)


電車でお仕事へ。
撮影後はネットカフェでデータを焼いて即納品。
原宿を歩いて代々木公園でボーっとして最後はやっぱり焼き鳥屋さんへ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1127.html






Nikon D90

本屋前 (2009/03/18)


今日も一日データの整理に追われる。
夜はラーメン二郎へ。
目がくたびれたので寝ます。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1126.html






RICOH R10

はな (2009/03/17)


映画のデジカメスチルのデータ量は45GBにもなった。
それを整理してノートPCからデスクトップPCにコピーするだけでも1時間半かかった。
夕方、近所のカメラ屋にR10のケースを買いに出かけていった。
突然電話が鳴る。まあ電話はいつも突然なのであるが。
着信の名前は10年近く前からの知り合いのおねえちゃんだった。
「電話くれた?」
電話した覚えは無い。
ジーンズのおしりのポケットに携帯電話を入れていたので数字が押されて短縮で発信したようだった。
で、結局そのおねえちゃんと待ち合わせて呑んだ。
結構呑んだ。
偶然からの再会であった。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1125.html






Nikon D3

クレーン (2009/03/16)


映画はついにクランクアップ。

スタッフの中に高校の後輩がいたのに驚いた。
ひょんなことから発覚したのだった。

「イナカに純喫茶風の店構えの喫茶店なんだけれどコーヒーを飲んでるお客さんは稀で、みんなラーメンしか食べてない店があるんだよね。」
「あ、僕のイナカにもそんな喫茶店がありました。」

よくよく聞いてみたら長野にある同じ喫茶店のことをお互い話していた。
「喫茶店なのにラーメン」というキーワードだけで日本にたくさんある喫茶店からその長野の高校の近所の一店が絞り込まれるのってどうなのよ?
という感じ。
10歳年下の後輩ということで自分も年をとったなぁ、と少々寂しくなった。
というか、監督を含むスタッフ最年長が自分で凹んだ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1124.html






Nikon D3

ぷーに似たねこ (2009/03/15)


ねこがいっぱいいる公園があった。
ねこがのびのびと走り回ってました。
ぷーも外の広いところを走り回りたいんだろうなーと思うと少々かわいそうだなと思った。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1123.html






Nikon D3

木と家 (2009/03/14)


まだまだ続く映画撮影。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1122.html






Nikon D90

昼の顔 (2009/03/13)


正確には早朝。
題名の座りがよかったので。
今日も同じ現場だったのでまた撮っちゃいました。
スカートをつまんでいるところが芸が細かい。

家に帰ってきたのは夜中の3時半。
映画撮るのって時間かかるんだよね。
でもいろいろ考えさせられるし勉強になるなぁ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1121.html






Nikon D3

なんか歌ってますよ (2009/03/12)


本日のロケ現場近くにて。
腰痛で立っていると腰が砕けてしまう。
参った。
確定申告ももうすぐだがやってる時間はあるのか?
参った。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1120.html






Nikon D3

日立セメ (2009/03/11)


やっぱり遅くまで撮影でした。
高感度はすごく便利。
夕方に1/500とか切れるのでよかった。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1118.html






Nikon D90

ほかほかぷー (2009/03/10)


ベッドの上で毛布に包まってほかほかしているぷー。
今日は映画スチール撮影初日、少々腰が痛む。

カテゴリー:動物 / トラックバック:0 / コメント:3
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1117.html






Nikon D90

なんか生えてますよ (2009/03/09)


いつもの床屋さんへ行ったらお休みでした。
別のところで切って、その後テニス。
焼き鳥屋さんを2軒はしごして野球を見て、もう寝ます。
明日は映画のスチールで大杉漣さんとご一緒。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1116.html






Nikon D90

ねずみ? (2009/03/08)


お散歩して下北沢にて呑み会。
地元に戻って焼き鳥屋さんで気絶。
気絶率高いので気をつけねば。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1115.html






Nikon D90

ストロボつけて (2009/03/07)


D90、D40ともMFレンズをつけると内臓ストロボが発光しない。
どうしてもクリップオンストロボを使うことになる。
なので夜道でテスト。
これ映画の時のための練習用ですが、多分使う場面は少ないでしょう。

昼間は両親が上京してきたので妹夫婦宅にてお好み焼き大会。
一時間ほど近所をお散歩しました。

夜は焼き鳥屋さんでWBCを観戦。
今週は皆勤賞か?

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1114.html






Nikon D40

雨の日の晴れ間 (2009/03/06)


昼間は傘を差して雨の中納品の旅。
夕方から少々麻雀をしてから知人の出版パーティーにお邪魔しました。
地元に戻って焼き鳥屋さんへ。
そこでいい笑顔が見られました。

カテゴリー:人物 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1113.html






Nikon D90 +24mm

デジカメでパノラマ (2009/03/05)


デジカメでパノラマを合成しました。
「autostich」
上記のソフトを使いました。
お仕事ではドーナツをいただきました。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1112.html






Nikon D3

雨の渋谷 (2009/03/04)


今日は映画のスチール1日目。
ビジュアルの打ち合わせも監督とデザイナーさんと共に練った。
生憎の雨だったけれど撮影も何とか終了。
楽しみ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1111.html






CONTAX G2 +35mm +FUJI100

雪を待つ (2009/03/03)


2日のお散歩から

3日は電車で市ヶ谷まで納品へ行く。
九段下で電車を降り、靖国神社を通って市ヶ谷へ。
小雨降る中、テクテクと四谷>外苑前>渋谷と歩いた。
写真を撮ろうと渋谷のにぎやかな場所で雨が雪になるのを待っていたが、
なかなか雪にならないので地元に戻ってお湯割りで焼き鳥。
平和だ。

カテゴリー:日記風備忘録 / トラックバック:0 / コメント:4
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1110.html






WIDELUX +KODAK400

初の桜 (2009/03/02)


今年初めての桜。
前日のお散歩から。

ワイドラックスは光線漏れするのか、カブリがある。
撮ってすぐ巻き上げるからだと思うのだけれど、そうしなかったコマは平気。
海外とかどっかに1台だけ持っていくときワイドラックスを候補にしているのだけれどこういう挙動は困る。
新しく信頼の置ける中古を入手するか中判の新品中国製の首振りパノラマカメラを買うべきだと思う。

現像待ちをして帰宅後スキャン。
その後に焼き鳥屋さんへ。

キーボードが出てきて演奏会が始まる。
自分もウクレレで「きよしこの夜」と今夜教えていただいた「ラブミーテンダー」を練習。
楽器と食べ物職人は言葉ができなくても世界で通用する。
通用というかその場で友達になれる。
うらやましいなと思うが、自分も写真を選んだのであった(忘れてた)
楽器をやると高校時代の友人たちクボムラと青木に会いたくなる。



RICOH R10

昼間は女の子とお散歩撮影。
夕方から焼き鳥屋さん。

カテゴリー:パノラマ / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://tintete.blog2.fc2.com/blog-entry-1109.html

tintete
© tintete 2009. (http://tintete.blog2.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
